自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塔の上のラプンツェル!

以前から姪っ子たちと約束をしていた「春休みに映画を見に行く」
という約束を、先日果たしてきました!

まず、座席を確保し、時間が少しあったので
今日の記念に「プリクラ」を撮りに行くと

ラプンツェル1

やはり、女の子は、好きなんですね~
すっかり、ポーズに集中!

ラプンツェル2

今は、デコレーションが当たり前なんですね。
これまた、すごい集中力で、楽しんでいます

それをしていると、あっという間に映画の時間になりました。

私自身も見たかった「塔の上のラプンツェル」

ラプンツェル

今回は、みんな小学校中学年ということもあり
子供たちだけで見せてみることに!

私自身も、小学生の時、「ドラえもん」の映画を
子供だけで見た記憶が残っており、いい思い出になるかなぁ・・・と。

ラプンツェル3

今は、3Dが当たり前のようになっているんですね~
入口でもらった途端にすぐ、メガネをかけて、なんかわかりませんが
なりきっていました

子供たちだけで見るといっても、不安もあったので
座席までついていき、出口から出ないで待つように!!!と
何度も言って、その場から離れましたが
子供たちは、ウキウキ気分で、私のことなど
存在していないかのように、3人の世界でした

2時間後、大満足でみんなでてきました~!
次は、ランチ

何が食べたいか聞いたところ、
「びっくりドンキーに行ったことない~!行きた~い
ということで、ハンバーグランチへ

キッズメニューのプレートをそれぞれ注文し
ふと、テーブルにある何かに子供たちが気付きました。

それは、

「残さず食べたら、おねえさんを呼んでね!表彰状がもらえるよ!」
というメッセージ。

子供たち、「これくらい食べれるよね~」なんて言い合いながら
食べ始めたものの、結構最後の方はペースダウン

それでも、表彰状・表彰状・表彰状・・・
となんとか頑張って完食し、おねえさんを呼ぶことに!!!

ラプンツェル4

無事に、表彰状をゲットして満面の笑み

ラプンツェル5

これは、食育の一環で
子供たちに、食べ物に感謝し、残さずに食べるということを
教えているのだそうです。

ラプンツェル6

この挑戦3度目にデザートがもらえる特典があります

今、何に対しても感謝の気持ちよりも
当たり前のことのように感じていることが多いように思います。
小さなことでも意識するというのは、大切なのかもしれませんね。

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2011/04/08 11:09 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(4)
楽しいひとときでしたね!
「塔の上のラプンツェル」は、先日TV番組のデモで7,8分見ましたが、3D眼鏡をかけないTV画面でもすごく奥行きがあってリアルで感動しました!
ラプンツェルの黄金の長い髪の美しさに、きっとこども達も髪をのばしたくなることでしょうね~!
「びっくりドンキー」は、先日主人と久々に昼食しました。結構ボリュームもあり美味しいですね。
きれいに残さず食べることは、食材を作っている方々やそれを料理してくれる方々、その代償としてのお金を汗水流して得てくれる方、それらへの感謝の気持ちを大切にすることに繋がります。
食べることが出来ることへの感謝の気持ち、こども達にもつたわる「表彰状」ですね。
姪っ子さんたちにとって思い出深い楽しいひとときだったことでしょうね!
[ 2011/04/09 05:29 ] [ 編集 ]
アユバア様
こんにちは!
ご主人とランチですか?仲がいいですね!
ハンバーグは、食べ始めは結構食べれる!
と思うのですが、後半かなりお腹が一杯になり、
ボリュームがありますよね!
私も、若い子たちからパワーをもらいました~v-91
[ 2011/04/09 09:51 ] [ 編集 ]
きっといい思い出ですよ♪
子供たちだけで映画だなんて、きっとすごく楽しかったと思いますよ~。大きくなるとそんなことができていいですね。
我が家は先日、娘と2人でラプンツェル観て来ました。さすがディズニー☆とってもよかったです。
ちゃあちゃんさんは映画の間おひとりさまを楽しんだんでしょうね^^

びっくりドンキー久しく行ってません。残さず食べるって大事なことですもんね。
表彰状うれしいなぁ。あたしがほしいくらいです(笑)
どこのドンキーでもやってるのかなぁ。今度行ってみます。
[ 2011/04/09 12:54 ] [ 編集 ]
しゅり様
こんにちは!
ラプンツェル見たんですか?いいなぁ~v-291
私は、一人を楽しもうといろいろ考えていたのですが
前日に、全く今でも分からないのですが
原因不明の寒気と発熱で、立っているのがつらく
映画館(2階)の下にあるコーヒーショップで
ミルクティーを飲みながら、本を読んで待っていました。
せっかくの自由時間だったのですが・・・。
読書は好きなので、それはそれでいい時間でした♪
[ 2011/04/09 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。