自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作家先生、続々とご来店♪

なんだか今週は、作家さんが続けてご来店~

ワクワクしてきました

先日、花の絵水彩画家のアユバアさん(➟ブログ)が
遊びに来て下さり、

こんな珍しいお土産を持ってきて下さいました!

110531_172330.jpg

その名も「なごやん」

なんでも、アユバアさんお気に入りの名古屋のお土産だそうで

110531_172526.jpg

わざわざお取り寄せされたそうです

110531_172436.jpg

実は、私は名古屋に親戚がいて

しかも小学生の頃、名古屋に少しの間、住んでいたのですが

こちらは、記憶にありません~!

110531_172458.jpg

いつも、珍しいお土産をありがとうございます!

家族で、美味しく頂きました

そして、昨日・・・

苔玉師匠(➟ブログ)とじゅりさん(➟ブログ)がぶらりと立ち寄って下さり

久しぶりの再会に、元気を頂きました

苔玉師匠は、かなりお疲れのご様子でしたが・・・

じゅりさんから、素敵なはがきをいただきました!

カード

とっても素敵な作品も見せて頂き

近々、ぎゃらりーにも置いて頂くことになりました

とっても可愛いので、お楽しみに・・・

ぜひ見に来て下さいね

そして、今日・・・

この秋のイベントにはじめて参加される予定の

ミニミニ工芸の横山さん(昔住んでいた家などをミニチュアで再現!)が

ログハウスの再現ミニチュアを制作して下さるそうで

制作のための写真を撮りにご来店!

実は、先日雨の日に写メで撮ったので、わかりにくかったようです。

立派なカメラを持参で撮り直しに来られました

それから・・・

手ぬい革作家の井上先生ご夫妻が

半年ぶりにご来店下さり、

GSC_0149 (4)

いつものことながら、おちびにお土産を持ってきて下さり

奥様が手術で3週間も入院されていたことや

革の教室が大人気で、お忙しくされていることなど

近況をお話し下さり、最後は

この秋のイベントの話で盛り上がりました

まだ、日にちは確定していませんが

作家先生たちは、今から制作や構想に入られるようです。

私は、とっても楽しみです

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2011/06/02 17:04 ] ご来店の喜び! | TB(0) | CM(2)
楽しみです!
いつか”ふじやん”に”なごやん”を持っていきたいなぁ~と・・・願いが叶いました(笑)!
博多の”とおりもん”にも負けないお饅頭、母が名古屋のお土産によく買ってきてくれるので、今回いくつか取り寄せました。

たくさんの作家さんがおとずれてくれていますね!
今から、秋のイベントが楽しみです!
[ 2011/06/04 08:26 ] [ 編集 ]
アユバア様
本当に美味しく頂きました!

作家さんとの意見交換は
ワクワクします♪

また、ゆっくり遊びに来て下さいね!
[ 2011/06/04 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

