自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマ「JIN -仁-」と平井堅の「いとしき日々よ」

只今、めちゃくちゃ気になっている
ドラマ「JIN -仁-」と平井堅の「いとしき日々よ」

私たちは、あまり日本のドラマは見ません。
どちらかというと、海外ドラマが好きです。。。

ですが、この「JIN -仁-」という日本のドラマには
すっかり虜になってしまいました

JIN-仁-

時代のタイムスリップものなんですが
なぜか魅かれます

それに加えて、この平井堅の「いとしき日々よ」という曲

もう何度聞いても飽きません!!!
というか、いつまでも聞いていたい曲です!!!

私は、歌詞から入り
じっくり言葉を聞いて、そしてまた聞いて、聞いて・・・と
その歌の世界に引き込まれていきます。

このドラマは、現代から江戸へタイムスリップするので

この曲のテーマは、「時代への愛」 だったそうです。

簡単に言ってしまえば
遠距離恋愛だったり、元いた時代への想いだったり
逆に、自分が今存在する為の歴史だったり・・・ですが

聞く人の状況により、いろんな捉え方があるんでしょうね。。。

私自身も曲を聞きながら
ふじやんとの遠距離恋愛を思い出してみたり
もちろん、この「JIN-仁ー」のドラマを思うこともあれば
海外の長編本(こちらも200年前にタイムスリップするというお話)
を思い出したり
離れている1歳の姪っ子の姿を思い描いてみたり・・・
被災地を思ったり。。。

いろんな想いが出てきてしまい
ダラダラと書いてしまいました・・・スミマセン


-以下【JIN-仁ー】公式サイトより抜粋-

幕末の日本が舞台となっています。
この国を一つにするため、明日の、未来の日本がより良き国になる事を信じて
幕末を生き抜いた、私たちの祖先がいたからこそ、今の私たちがいます。
それはきっと、この先にも同じ事が言えるのではないでしょうか。
いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、
そして、人の笑顔の輝きというものをドラマを通して伝える事が、
今の私たちにできる事だと思っています。
それが私たちの誇れる日本の姿であるという事を。


jin現代1

なんとこのドラマ、
アメリカやヨーロッパ各国、ロシア、韓国など、
すでに80カ国での放送が決定しているそうです。

ドラマにも曲にも、私の大好きな「夕日」が出てきます。

いい本やいい曲、いいドラマ、もちろん人とも出会えると、幸せな気分になります

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2011/06/17 09:26 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(4)
仁!
ちゃあちゃんさんこんばんはですー(*'▽')
仁、うちは家族総員でこぞって見ていますよ~!
普段はニュースとお笑しかみない父も、お気に入りのようです(笑

先日はコメントありがとうございました!
こちらで取り扱っていただく為の作品は、今乾燥棚の上で、じっくり乾燥中です・・・!

前回の記事の自然木のテーブル、めちゃんこいいですね~
ほんのり木の香りが画像から伝わってきます・・・(*´ー`)

手作りの一点物って、すばらしいなぁ~
[ 2011/06/19 22:54 ] [ 編集 ]
じゅり様
いつも温かいコメントありがとうございます!
じゅりさんのご家族もそうですか?
いよいよ来週が「JIN-仁-」最終回ですね。。。
淋しいような、早く結末がみたいような。。。
[ 2011/06/20 10:20 ] [ 編集 ]
大人気ですね、仁。
ドラマ見てる人多いですよね~。
予告編見てよさそうだなぁと思いましたが、なかなか時間が合わず・・・。
そういえばドラマってしばらく見てないかもです^^
平井堅さんの声大好きです♪
[ 2011/06/24 12:52 ] [ 編集 ]
しゅり様
私もドラマは、全く見ていなかったのですが
前回の再放送をふと目にして以来
ハマってしまいました!
子育て中のしゅりさんには、なかなか時間が
とれないですよね・・・。
[ 2011/06/25 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

