自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お寺でアート「六根」

すっかり秋らしい日が続くようになり、肌寒い朝が
冬が近付いているのを感じさせますね。

さて、ふじやんの同級生のお寺のHさんから
とっても素敵なお誘いを頂きました!

六根チラシ1

甘木朝倉地区のお寺で写真展「六根」を開催するそうですが
この同級生のお寺「浄光寺」で、ふじやんの作品を展示してみては?
というお誘い

お寺で展示できる機会なんて、なかなかあるものじゃありません!
有り難く、お受けしました

以下チラシより抜粋。

お寺は本来、すべての人々に開放された場所です。そしてあらゆる人々が集い、
様々なであいがある、『縁』を紡いでいく場所なのです。心が癒され、
六根(五感と心)が満たされる。すべての人々が開放される、そんな場所で
ありたい、と願っています。


これを読んだ時、とても素直に受け入れることが出来
とてもいい表現だなぁ・・・と思いました。

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね!

*チラシ下の③浄光寺以外は、写真展となります。

ふじやん木工作品は、③浄光寺に展示しています

日時:11月7日~16日

場所:朝倉郡筑前町弥永438
    浄光寺 0946-22-3754


【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
こんばんは、じゅりです~♪
今日は父共々お世話になりました。
ケンジもお姉ちゃんたちに遊んでもらって、めっちゃ嬉しそうで
帰りは寂しかったらしく、ずっと車の後ろで工房の方を眺めていました!
携帯でですが、とても良い写真が撮れたので、あとで送っておきますね♪

浄光寺、9日に相棒殿とお邪魔させていただく予定です~
よろしくお願いします♪
[ 2011/10/23 18:22 ] [ 編集 ]
じゅり様
こんばんは。
今日は、ありがとうございました!
おちびは、日に日にワンちゃんが飼いたいとの気持ちが大きくなっているようです。
夢にまで見ている様で・・・。

私は、じゅりちゃんのお父さんと少しお話ができて嬉しかったです♪
シャイなところは、私も同じです~なんて。
素敵なお父さまですね~。
子供や動物好きな人は、いい人ばかりですから。。。
ぜひ、またおふたりで遊びに来て下さい!
近々、ご相談に伺うかもしれませんが
宜しくお願いします!
実は、我が家はみんな犬が大好きです♪

9日、来て下さるとは・・・嬉しいです♪
[ 2011/10/23 20:52 ] [ 編集 ]
とても趣きがありそうですね~!
先日、北野町の山口酒造の蔵開きで山口怜子さんのキルト展を観て来ました。
歴史ある酒蔵に、着物の生地からその家族を思い心を込めて作られた美しいキルトが映えて、互いによい味を醸し出していました。
「お寺でアート」も歴史あるお寺に、今を表現する「写真」やふじやんの自然木(数十年、数百年を生きている)作品たちが展示されるなんて、とても趣きがありそうですね~v-353
私も時間が取れれば見に行きたいですv-410
これも素適なご縁ですね~v-22
[ 2011/10/26 19:45 ] [ 編集 ]
アユバア様
いつもありがとうございます。
先日、下見に行って来ましたが
とても素敵な御本堂でした!
どんな雰囲気になるのか、とても楽しみです♪
[ 2011/10/27 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

