自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駐車場・離れ計画スタート!

昨年の秋のイベントでは、駐車場を増やしたにもかかわらず
車の誘導に苦労しましたので、父と母の想いを有り難く受け

ふじやん「駐車場・離れ」計画をスタートしました

父が大切に野菜を育てている畑のひとつを提供してもらい
駐車スペースにしていく予定です

P1000664.jpg

ここから入るようになります。

P1000675.jpg

まず、畑を何もない状態にしなければ・・・

P1000676.jpg

父が事前に、必要な野菜や木を移植してくれていたので
去年、切った木の根の処理からはじめました。

P1000667.jpg

とにかく、自分たちでできることは自分たちの手で・・・を
モットーに頑張るつもりですので、二人でスコップ仕事です。

P1000673.jpg

黙々と穴を掘っていると、何やら白いものが・・・
粘りもある・・・ということは、山芋?

山芋好きな私は、穴掘りから山芋掘りへ

何度も折れてしまい、木の根に寄り添っていたので
取りにくく小ぶりでしたが、小さいものを必死で集めて
結構な収穫量となりました

P1000679.jpg

はしゃいで写真を撮り忘れてしまいましたが、この切株の上に
いっぱい集まりました

P1000672.jpg

穴掘りだけで一日が終わってしまいました。
まだまだ先は長そうですが、春のイベントに間に合うように
頑張ります

P1000665.jpg

どんな風にこの風景がかわるのか、楽しみです

夕方家に戻り、小さな山芋たちを洗い、皮をむくのに1時間近くかかりましたが
山芋の短冊サラダと山芋ステーキ?最高に美味しかったです

ご馳走様でした!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん




[ 2012/01/25 08:47 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)
優しいお父さん!
大切な畑を提供してくださって、いつもとても協力してくださる優しいお父さんですね~!
駐車場の増設作業、お疲れ様です。
自然豊かなふじやんの敷地ですね、山芋美味しかったでしょうね。

春のイベントではまたお世話になります。
素適な展示、企画を考えなければと・・・!
楽しみにしていますe-53
[ 2012/01/30 14:49 ] [ 編集 ]
アユバア様
こんにちは!
春の企画、またお世話になりますが
宜しくお願いします!

父と母には、いつも感謝することばかりです。。
[ 2012/01/31 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

