自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葉氷柱と加湿器~♪

昨日に続き、今日も冷えていましたね~。

P1000734.jpg

我が家の「ワビスケ」にもつららが

P1000736.jpg

ふじやんも「なかなか見られへん!」と写真を撮っていましたよ~

P1000739.jpg

そんなふじやんですが、この冬は特に乾燥が気になる様で

毎朝起きてから「鼻が痛い。。。乾燥してる。」と言っていたので

以前から母や妹にもオススメされていた「加湿器」なるものを

こっそり購入しました。(別にこっそりでなくてもいいのですが・・・)

P1000741.jpg

寝る時に水を入れて、約8時間で切れるらしいので

ちょうどいいです。しかもアロマも使えるらしい

P1000740.jpg

早速、昨日から使ってみました。グレープフルーツの香りもグッド

ふじやんに今朝、

「どう?」

と聞いてみたら

「確かに違う感じやわ~

と満足そうでした。

のどやお肌にもいいらしいので、結露は気になりますが

このまま続けてみます~

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/02/03 17:46 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)
良かったね!
ほんまに鼻の痛みがやわらぐからね~e-265

そんな我が家、先ほど加湿器壊れました・・・。
朝までは使えてたのに、夕方つけようと持ち上げたら床が水浸し・・・。もれとるがなe-286
10年使えただけでもね・・・急いで買いに行かなければ!!
[ 2012/02/03 19:07 ] [ 編集 ]
葉っぱのつらら初めて見ました。
内陸地は沿岸部よりかなり寒いようですね。
[ 2012/02/03 20:42 ] [ 編集 ]
りかちゃん様
壊れた?
それは、残念v-390

我が家の加湿器は、ちょうど8時間くらいで自動で切れてくれるし
大きさもほどよくて、使いやすいよ。

ハイテクなものではないので、長持ちしてくれることを
願って・・・。

いいのが見つかるといいね~v-291
[ 2012/02/04 10:24 ] [ 編集 ]
写bi!堂 様
ふじやんも「葉つららは珍しい」
と言っていましたが、こちらに住んでいると
雪が降ると見かける様な気が・・・。

我が家周辺は、本当に夏は暑く、冬は寒いです。

先日は、マイナス7.5度だったそうで・・・。

寒さが苦手な私には、冬眠したくなるような
1週間となりましたv-390
[ 2012/02/04 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

