自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生姜ショウガしょうが~♪

すっかり大寒波の日本列島。

私の住んでいるところは、先日最低気温がマイナス7.5度でした

そんな時は、体の芯がポカポカになりたい!と

大好きな生姜を飲み物にも食べ物にも入れています

P1000744.jpg

お客様にいただいた「生姜の粉末」。

お湯に溶いて「生姜茶」(砂糖など甘味料を入れないので、さっぱりです)

お料理に入れると風味がアップして、いい香りに仕上がります。

トマトのスープ・リゾットに入れてもかなりおいしかったですよ~

P1000743.jpg

野菜たっぷり、鶏肉ともち米を入れて煮込みました!

もちろん、生姜の粉末も!

味付けは、大好きな「クレイジーソルト」で

P1000745.jpg

アツアツとろとろを頂くと、体も心もポッカポカになりました

ご馳走様でした

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2012/02/04 14:51 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

