自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多まんまるのラーメン♪

先日の定休日。

ふじやんが「ラーメンが食べたい!」というので

「博多まんまる」というラーメン屋さんを探して食べに行きました。

こちらは、グルーポンというクーポンサイトで見つけていたところで

地図を印刷して持って行っていたにもかかわらず

なかなか近くまで行っているのに、見つからない

仕方なく、歩いて探すことに。。。

するとすぐに見つかりました!

全く予想しなかった看板とカラー

ラーメン店のイメージが邪魔をして、探しづらくなっていたようです。

(外観を撮るの忘れてました~

P1000723.jpg

こだわりのπウォーター(人間の体の3分の2を占める生体水に限りなく近い水)

や天然塩など厳選素材で作られる看板ラーメンです。

P1000722.jpg

ひじきやマカロニサラダ、高菜は無料で頂けるサービスが嬉しい

P1000724.jpg

ふじやんは、もちろん「替え玉」まで頂き大満足そうでした

リサイクルショップの1階にあり、道路に面しているものの

確か看板の色が、赤や黄色でちょっとファンキーな感じがしましたが

店内に入ってみると、木を使っていい雰囲気でしたよ。

多くのラーメン店がひしめく激戦区において、高い評価を得るラーメン店で

2011年4月にリニューアルオープンしたそうです。

そして、その帰り道。。。

赤信号で止まっていたら、ふじやんが

「戦車戦車」と。

横を見てみたら、本当に戦車が・・・。

P1000725.jpg

車内から全体像は撮れなかったので、何枚かに分けて撮影

P1000726.jpg

自衛隊さんでしょうか?

P1000727.jpg

日本にも本当にあるんですね~

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/02/05 15:14 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(2)
博多が本家では無いですが、「天下一品」はすごいですよ。
こってりを味わいに、たまに行きたくなります。

http://www.tenkaippin.co.jp/
福岡は博多駅近くと筑紫野(二日市)にあるようです。

[ 2012/02/05 17:02 ] [ 編集 ]
写bi!堂さま
いつもありがとうございます♪

ふじやんも「天下一品」が大好きで、尼崎では食べていたのですが

福岡ではまだです。

筑紫野にオープンした時に行ってみましたが、

売り切れで食べることが出来ませんでしたv-12

またチャレンジしてみます~!
[ 2012/02/06 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

