自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン!

看板犬候補のやんちゃパピーも、ふじやん家での生活に

随分慣れてきたようで、良く寝ては、起き

かなり元気に走り回っています

昨日は、2回目のワクチン接種日だったのですが

シャンプー・カットをブリーダー兼トリマーさんにして頂き

ワクチン接種後、引き取り家に帰ると・・・

めちゃくちゃおとなしい

かなり緊張して数時間過ごしたためか、元気もなく

ちょっと心配・・・。

抱き上げると、キャンキャンと鳴くのでいつもと違うし

歩き方もスローで力がなく、ワクチン接種の影響かな。。。

とふじやんとインターネットで調べてみたものの

不安になるようなことばかり書いてあったので

ブリーダーさんに連絡してみたところ

「3週間ぶりの外出で、飼い主と離れて数時間

 緊張して過ごしていたからでしょう。

 静かに過ごさせてあげて、様子を見て下さい。」

とのことでしたので、心配しながら見守っていました

眠りから目が覚めると、いつもは水を飲みに行くのに

歩こうとせず、ふじやんが水を持って行ってあげると飲むので

歩くのに問題があるのか、脚が痛いのか、何だろう・・・

とそこへ、おちびが帰ってくると

2本立ちで飛び跳ねて喜びを表現

しっぽもブンブン振り、

「えっ!いつもの元気ボーイやん

知らない環境からやっと立ち直った瞬間でした。

一安心して、一夜明けると・・・

いつもの生き生き表情がもどっていました

ワクチン

はじめてのペットとの生活に、一喜一憂する私たちです。

これからも、勉強しながら共に頑張っていきます

↓ 先日、ふじやんが夜に撮影した写真は、ホラーです♪ ↓

ホラー

安心して眠ってくれている姿は、なんとも可愛いですけどね

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2012/03/08 12:00 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

