自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキン・ラーメン(新・旧)

先日、イオンでばら売りされていたインスタント袋麺。

ワゴンに山積みされていたのですが、

「坦々麺」という文字に魅かれて、近付いてみると

なんだか、昭和な感じのパッケージがちらり・・・

よ~く見てみると

チキン・ラーメンの復刻版!

P1000892.jpg

現在のものもあったので、一緒に購入してみました

P1000893.jpg

ふじやんと食べてみましたが、

味も麺の量も同じでした

P1000894.jpg

作り方の絵がなんとも懐かしいですね。。。

といっても、あまりチキン・ラーメンを

昔、食べた記憶がないのですが・・・

宮崎駿さんの「崖の上のポニョ」で、子供たちが

美味しそうに食べてたのを連想します

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/03/13 11:37 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(2)
ちゃあちゃんは若いからチキンラーメン食べたことないんでしょう?

棒ラーメンから、そして即席ラーメンが出来たのかな。

麺をどんぶりに入れお湯を注いで数分待つと出来上がり。

懐かしいです。これを考えた人すばらしい。
[ 2012/03/13 21:08 ] [ 編集 ]
苔玉師匠様
こんにちは。

本当に、これを考えた人はすごいですね。

今は、便利になって、簡単に食事や栄養補給が
出来るようになっていますね。

私は、小学生の頃
市民プールの自販機で、カレーヌードルを食べたのを
とても印象強く覚えています♪
[ 2012/03/14 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

