自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふじやん看板犬!大きくなりました♪

2月に我が家に仲間入りした小さな子犬
来た当時はこんなに小さかったんですね

ローブ2月

肥満にならないように
食事には気を付け、ちゃんと計ってあげていました

ローブ4月


でもトリマーに行くと、痩せすぎと言われ
少しずつフードを増やしていたつもりでしたが

5月には、病院でも「痩せすぎ」の太鼓判を押され
もう一度、食事の量を調べてみました。

すると、計量カップで計った量と
重量計で計った重さが合っていません

なんと、必要量の半分しか与えていなかったことに!!!
これはいかん!とあわてたふじやんファミリーは、
あれもこれも、急におやつをあげてしまい

翌日、下痢に・・・。食べすぎです。。。
ごめんなさい

その後、慎重にフードを工夫して
1ヶ月で2.4kgから3.5kgへ。

どっしりとした重さを感じるようになりました

ローブ6月

元気はつらつ、毎日おもちゃを相手に走り回っています
これで、標準体型になったかな?

今では、すっかり家族の一員です

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2012/06/12 10:41 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
かわいいねv-237

苺ちゃんが名前をずっと呼んでたよe-420

ふっくらした看板犬に早く会いたいですv-286
[ 2012/06/14 11:05 ] [ 編集 ]
りかちゃん様
お久しぶりですね~。
かなりどっしりしてきて、活発になってます。
どうも内弁慶的な気がしますが・・・。
トリマー&カットに行っても、
「じっとしてて、おとなしいから助かります!」
なんて言われるくらい、静かにしてるみたい。
その反動で、家の中ではやんちゃボーイやけど。
ぜひ、会いに来てね!
[ 2012/06/14 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

