自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨の影響が・・・

最近の大雨は、夜眠れないくらい恐ろしい雨で
音も降水量もすごい!

昨夜からの大雨もひどく、早朝に雨音で目覚めてから
眠れませんでした。

窓をたたきつけながら、相当な雨量が降りました。

7時頃から小降りになり
少し明るくなりましたが

ついに小石原川決壊で、避難勧告が出されました。

家の周りは、もう水の行き場もなく

P1010534.jpg

こんな状態でした

P1010531.jpg

地面にも浸透しなくなっています。

P1010533.jpg

水路にもジャンジャン水が流れてきます。

P1010537.jpg

長靴がないと歩けません。。。

P1010532.jpg

また雷が!!!

P1010536.jpg

暗くなってきたので、また振るのでしょうか?

P1010535.jpg

自然の脅威を感じます

皆さんのところは、大丈夫でしょうか?
どうかお気をつけて。。。身動きがつかなくなる前に
早目に避難しましょう。

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/14 11:02 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)
http://bluejet.exblog.jp/
いまのところ実家(八女)は
国道沿いなので大丈夫だそうですけど、
近くの矢部川・辺春川沿いは
かなり大変だそうです・・・

はやく雨上がりますように。。。
[ 2012/07/14 17:49 ] [ 編集 ]
写bi!堂様
ご実家は八女ですか?
TVを見ているとかなり大変そうで。。。
今日も朝、突然大雨でびっくりしました!
まもなく止みましたが、今年はいつもと違う
梅雨で恐いです。。。

早く、梅雨明けしますように・・・。
[ 2012/07/15 14:06 ] [ 編集 ]
本当に凄い豪雨でしたね!
太刀洗地域も河川が溢れてでかなり浸水したとのことで
心配していました。
今日は一転、青空がのぞいていましたね。
この一連の豪雨のことが夢であって欲しいと思いました。
”ふじやん”の敷地も水浸しですね。
後片付けが大変だったことと思います。
お疲れさまです。
[ 2012/07/15 21:56 ] [ 編集 ]
アユバア様
自然の脅威は、身を持って体験しないと
本当の怖さはわからないものですね。
映像と実際とでは、全く違います。

早く穏やかな日々が来てほしいです。
[ 2012/07/16 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

