自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアコンのクリーニング!完了

購入した当時は、吹き抜けの我が家をクールに冷やしてくれていた
エアコンも、数年前からなかなか効かなくなってきていました。

思いきって、10年使っているリビングのエアコンの
クリーニングを専門業者さんにお願いしました!

P1010553.jpg

カバーが外れないハプニングもありましたが・・・

P1010552.jpg

なんとか頑張っていただき、いよいよクリーニング開始です

P1010555.jpg

キレイになって、この夏はじめての運転スタート!

P1010554.jpg

こんなに汚れが取れました(墨汁みたいな色です)

やはり10年も経つと、カビがこんなにもつくのね・・・

P1010556.jpg

「冷たいいい風が出ていますよ」と
言われ、近付いてみると
本当に、カビの臭いもなくクールなクリーンな風が!!!

やはり、違うものですね。。。さすがです

P1010557.jpg

ふじやんが最後に説明を受け、オススメして頂いたコーティングのようなものも
お願いして無事に終了です。

やっと、室内が28度になりました!

エアコンの設定温度28度で、室温も28度!

去年は、設定を25度くらいにしないと
室温が28度になりませんでした。

この夏をこれで乗り切れそうです
ありがとうございました!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/19 14:58 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

