自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日の雷で・・・

先日早朝の大雨&落雷の影響が
やはり出ていました

P1010571.jpg

まず、インターフォン。。。まったく電源が入りません。

お客様が来られても分かりません。。。

そして・・・

P1010572.jpg

前日の会話で

「なんか今日のお風呂、温水プールみたいやね。」

と言っていたら

なんと、お湯が沸いていません。

そして、このタイプは深夜電力で沸かすタイプ。

気付いたのが、2日目の日中。

ということは、、、。

昨日のお風呂は、前日よりもさらに低い温度で

もう温水プールではなく、水風呂

ありがたいことに、こちらは今朝確認したところ
通電されていて、一安心。

P1010580.jpg

今年も、どこかに落雷した影響が電化製品に出てしまい
予想外の出費に!

自然の力には逆らえませんが・・・

でも、家を流されたりしている方々から比べたら
まだマシな方ですよね。

一日も早い復旧、復興を願っています。

皆様は、大丈夫でしたか?

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 09:08 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)
こりごりですね!
落雷は気をつけようにも突然くるので怖いですね。
敷地内のどちらかに落雷したのですね。
でも器械の被害で留められたことが良かったですね。
私も落雷があると、第一にパソコンの電源を切って
から他の電源を切ります。
もう豪雨に落雷はこりごりですね。
[ 2012/07/22 22:01 ] [ 編集 ]
アユバア様
落雷は、怖いですね。
一瞬で、光と轟音と地響きがくるので
恐怖を感じます。
穏やかな夏空を願っています。
[ 2012/07/23 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

