自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大蛇に噛まれる夢

なんか忘れられない夢を見てしまいました

家族がこたつに集まって、(実際には、我が家にこたつはありませんが)

夜ゆっくりしているような場面に、なぜか大きな蛇が。。。

みんな特に大騒ぎもせずに、座ってるし

その蛇が、なぜか私にだけ噛みついてきます

手首とひじの間辺りを何回も噛みつきます。服の上からだったので

怪我することもなく、振り払おうとしますが

何度振り払っても、私にだけ噛みついてきます

「もう!!!」と言いながら、繰り返していると

とうとう足首を噛まれたので、私もイラっとしてふじやんに

「ちょっと早く捕まえて、食べようよ!」

と言っていました

結局、捕まえて調理されていたようなラストでした。

目が覚めて考えてみると、すごく不思議だし変な行動ですよね

ちなみに、私は蛇を食べたことはありません。

今年はヘビ年だし、印象的な夢だったので「夢占い」を

初めて調べてみると・・・

「蛇に噛まれる夢は良い意味と悪い意味を持っています。
胸や心臓を噛まれた場合は、突然の激しい恋の訪れを予感させます。
しかし、それ以外の場所を噛まれた場合は、
健康を害するという悪いメッセージとなります。」

「蛇を掴んだり捕まえる夢は金運が上昇する典型的な吉夢です。
しかし、掴んだり捕まえた蛇が逃げてしまうと
逆に金運の低下を招く凶夢です。
想定外の損失に注意しましょう。」


とあり、また

「蛇を殺す夢は、一見不吉な夢のようですが、
仕事や経済面で成功を納める吉夢です。
現在取り組んでいる仕事をうまくこなして、
周囲に認められたり収入がアップする前兆のようです。」


うーーーーん

どんな一年になるか、前向きに考えたいと思います!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 09:37 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(4)
 良い夢見たね。
ちゃあちゃんに宝くじ買ってもらおうかな・・・。

ちゃあちゃんが良いのであって、私がお願いしてもダメか・・・・。

2013年がいい年になりますように。
[ 2013/01/17 20:58 ] [ 編集 ]
私に噛まれたのかな?笑(年女v-531

いい事あるといいね!

食べられそうな私は・・・大吉だったし便乗していい事ありますようにe-319
[ 2013/01/17 22:33 ] [ 編集 ]
苔玉師匠様
今年も宜しくお願いします!

宝くじ、買った方がいいですか(笑)?
良い夢だと嬉しいです!

今日は、雪が降って寒いですね。
事故やけがに注意して、一日を過ごします~。
[ 2013/01/18 08:51 ] [ 編集 ]
りかちゃん様
おおっ!大吉?
我が家も、私以外【大吉】でした~。
私以外・・・

今年は、初めて地方長というお役を
経験させてもらうので、しっかり勉強したいと思います。
不安。。。
頑張ります!
[ 2013/01/18 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

