自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友チョコ♪

最近の子供世代は、友チョコなるものに
かなり力を入れているようで・・・。

インターネットでレシピを調べて、メモして
買い物に行って・・・大変

我が家でも数種類の「友チョコ」なるものが出来ました

P1030082.jpg

出来あがってみると、なかなかのものかも

P1030085.jpg

こちらは、とっても簡単チョコフレーク!
でもチョコに私の大好きなガーナチョコを使用しているので
かなり美味

P1030084.jpg

こちらは、手づくりクッキーをデコレーションした
チョコクッキー・・・かな?

P1030083.jpg

一番時間がかかったようなかかってないような・・・
出来上がりが楽しみ&意外に味が良いような

P1030086.jpg

あともう1種類!と急遽追加したチョコパイに
イチゴポッキーをさして、チョコでデコったもの

これが大変でした。。。し、失敗も多かったです

ふじやんは、食べたそうでしたが
まだ食べていません~たべさせてもらってませ~ん

どんな仕上がりか、今から楽しみです
(って、私の分は数に入ってなかったような・・・

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2013/02/11 11:45 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(2)
美味しそう!
息子ふたりが小・中学生だった頃(高校生になるともらったチョコは隠して
いたような!?)、近所の女の子が学校が終わってピンポーンと家にチョコ
を渡しに来てくれたのを思い出します!
今日はバレンタインデーですね~♥(´v`*)
今は、このように手作りをする女の子が多いようですね。
私も女の子がいたら一緒に楽しんでいたかも・・・それぞれ可愛くて心がこもっ
てて美味しいことでしょうね~!!
[ 2013/02/14 08:25 ] [ 編集 ]
アユバア様
最近は、いろんな名前でチョコを交換するようですね!
我が家は、チョコレート大好きなので
みんなで頂きました!

いつもありがとうございます!
[ 2013/02/16 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

