自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや、ヒーターが・・・。

先日、区の話し合いから戻り
お風呂に入ろうとすると
お湯がない・・・。

我が家は、オール電化で
深夜電力でお湯を沸かしておく仕組みになっています。

そのお湯の残量が、ゼロ

数年前にも、そのまた数年前にも同じことが・・・。

この地区は、井戸水を使っており
水質は、かなりの硬水。どうしてもヒーター部分に
カルシウム成分が付着して、数年ごとに取り換えが必要とか。。。

どうしようもないので、何度もお鍋にお湯を沸かし
ポットのお湯も活用して、お風呂に入りましたが

なんかがっかりです。。。

今朝、早速修理に来て頂き
やはりヒーター部分の漏電ということで
取り替えて頂き、今夜のお風呂用に現在通電中ですが。

日々美味しいお水に感謝しつつ
そのお水の水質が原因で、数年ごとの取り換えが必要なヒーター。

複雑です

今度はもっと長く持ちます様に・・・。

木工房&ぎゃらりー ふじやん

[ 2013/03/30 16:03 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
文明の力も故障すると大変ですね。
私は太陽熱温水器にして、水温が低い時は灯油で追い焚き、灯油がないときはガスで風呂を沸かすようにしてます。

 風呂のない一日って考えられませんから・・・。
[ 2013/04/01 22:47 ] [ 編集 ]
苔玉師匠様
本当に、我が家はオール電化のだめ、
電気がなかったら生活できない・・・。
今から、サバイバルを生き抜く自信は無いし・・・。
農耕民族がすっかり軟弱化してしまったのが、私ですね。
地球環境も目に見えて変化しているので
そろそろ大きな自然災害が来そうな・・・。
恐いです。。。
[ 2013/04/03 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

