自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窯元見学!

先日の定休日、あるお客様のご案内で

窯元見学をさせて頂きました!

見学2

本当に丁寧にご説明くださり、陶芸の世界に引き込まれました!

見学3

素焼きから段階を経て、焼き上がるまでの大変さ
手作りならではだなぁ、、、と。

見学1

かなりリアルなしいたけの素焼き。可愛い

見学4

焼きに入ると、ご家族で20分交代で窯に木材を投げ入れるそうで
これが本当に暑くて、大変だとか。。。

見学5

窯の中まで案内して頂きました

なかなか入ることに出来ない世界に足を踏み入れた感じ

見学6

なんかテレビで見る世界~

お忙しい中、ありがとうございました!

とても刺激的な時間を過ごすことが出来ました

見学

出会いとご縁に感謝な一日でした!
スポンサーサイト
[ 2013/06/22 13:34 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
窯元見学いいですね~!
中まで見ることが出来るなんてめったにないことです。
登り窯ですよね、いつか絵に描いてみたい風景です!
特に陶芸の世界は、深いものがあるようですね、最後の最後まできちんと焼かれているか、
割れていないか、上手く色が出ているか、そして、偶然の発色などもあって・・・。
すごいですよね。
[ 2013/06/25 23:07 ] [ 編集 ]
アユバア様
こんにちは!
焼きものの世界も大変そうです。
目に見えない苦労がたくさんあって、素敵な作品が
できるんだなぁ・・・と実感しました。
どの分野も、手作りはたいへんで素晴らしいですね♪
[ 2013/06/26 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

