自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信じていること・・・

たぶん。。。小学生の頃からか・・・

嫌なこと、辛いこと、痛いこと、などがあると
いつも思うこと

「何か悪いことをしたから、罰が当たったんだ!反省しないと!」

「神様、ごめんなさい。もう悪いことはしません。
いい子になります。本当にごめんなさい。」

と、何度心の中で本気で唱えたことか・・・。

大人になって、本気で思っているわけではないけれど

やはり悪いことがあると、何か普段の行いが悪いのかな・・・
と考えてしまうし、いいことがあると逆に
普段の行いは間違ってないのかな・・・と変な自信になったりします。

想いひとつで、良かったり悪かったり・・・
不思議ですが、こんな風にまだ考えられる自分が
嫌じゃない私です

さっき、「天才!志村どうぶつえん」?を見ていて
スギちゃんとカンガルーのお別れの場面で
泣いてしまった私ですが、こんな場面でも泣けない状況の
人達もいるんだなぁ・・・と考えると
やはり、今の自分の置かれている状況に感謝しないといけない!
と強く感じてしまいます。

喜怒哀楽

久しぶりに思う言葉ですが、とても人として大事な言葉とわかります

いろんな当たり前の日常に感謝したいです。

いつもいつもありがとうございます
[ 2013/07/27 21:24 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
No title
喜怒哀楽、感動すること、感情を出せること、とても幸せなことだと感じます。
先程のテレビ番組で、戦争の悲惨さに当時の人々は涙も出なかったと・、喜びも悲しみ、
希望や後悔など・・・抱けるだけで生きているっていいな~と思います。
[ 2013/07/29 17:41 ] [ 編集 ]
アユバア様
いつもありがとうございます。
最近は、いろいろとバタバタしていて
日中に余裕がないので、ちょっとしたことで
感動できるとありがたく感じます。

感情があり、それを感じることが出来る
健康な心に感謝したいです。
[ 2013/07/30 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

