自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セラピーロード!

昨日は、地区のお祭りがあり
今年は、朝の準備から夜の片付けまで
お手伝いをすることになりました。

朝は食事の仕込から、お昼からはそのまま夜の屋台の材料の仕込
夕方からは、焼きものを売るという過酷なものでした

この暑さの中、さすがに焼き場でバテてしまいました
気分が悪くなり、頭痛もひどく立っていられない状況。。。
朝から汗は出るけれど、なかなか水分補給できない状況で
これが「熱中症」?

途中、顔色が悪いから休憩をとってきていいと言ってもらい
1時間ほど休ませてもらいました。

アクエリアスを1L近くゆっくり飲み、首と頭を冷やして
なんとか復活

片付けに間に合うように戻りましたが
皆さん、頑張っていました。スゴイと思います

そんな中、ふじやんは「セラピーロード」の視察と打合せで
高木地区へ行っていました。

セラピー

山は何度か涼しいはず!と期待していたようですが
山登りしながらの視察なので、結局大変だったようです

セラピー0

車を置いて、まず階段からスタート

セラピー8

果てしなく感じる登り~

セラピー1

風情がでてきました

セラピー2

市の担当者と責任者の方に案内をしてもらいながら
なかなか大変そうな現状を目の当たりに

セラピー3

セラピーロードのロードはどこ?

セラピー5

只今、整備中

セラピー4

森林浴、森林浴

セラピー6

確かに、風は心地よい

セラピー7

なんとも恐い写真です。
上にある岩?崖からパラパラと小石が落ちてきて
瓦が割れるとか・・・

セラピー10

問題点はまだまだありそうですが
このセラピーロードにふじやんのベンチも
癒しのお手伝いに設置される予定です

セラピー9

日々の疲れを癒す場所になればいいですね
スポンサーサイト
[ 2013/08/12 11:26 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

