自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初・木工教室!

10月20日に開催された「にしよりフェスタ」!

手づくり人が終わってすぐに準備して、、、だったので

告知も出来ずにごめんなさい

当日の様子をご紹介しようと思っていましたが

写真が、ふじやんのIphoneで撮影していた為

なかなかパソコンへ送られてこず、結局こないので

ふじやんのブログより、写真を保存してご紹介させて頂きます。

フェスタ3

子供たち相手のワンコインでできるワークショップをお願いしたい

とのご依頼だったので、ふじやんとギリギリまで悩み

こちらの3パターンを準備しました

フェスタ2

一番人気だったのが、「マイ・お道具箱」の絵付け。

フェスタ1

すぐに完売してしまいました。

フェスタ4

こちらは、かなり真剣に取り組んでいた子供たちが多かった
「マイ・ペン立て」作り。

フェスタ5

どこに何本立てられるようにしようか、自分で考えて
穴あけまで挑戦していましたよ

フェスタ0

追加で穴をあけにきた子供たちもいました!

フェスタ

こちらは、私が担当した「ルーム・プレート」作り。
サンプルで持って行ったものです。

残念ながら、子供たちの作品の
写真を撮るのを忘れていました

どの作品もオリジナル感たっぷりで
こだわりがありました

はじめての木工教室。
みんなに喜んでもらえて、良かったです!

これを機会に、木工教室がスタートできるかも?

参加してくれた、子供たちに感謝です
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

