自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無線LANが不調です。。。

気付いたら、こんなにも更新していなかったとは!
スミマセン。。。

ここ数週間、だんだんとパソコンが調子悪くなり
専門家の方に電話で教えてもらったり

色々としていたのですが

どうも、調子が悪かったのは無線LANのルーターのようで。

突然、インターネットが使えなくなったり
ワードをしていたら、全部消えてしまったり
(やはりパソコンも調子悪いかな?)

今日は、ルーターが赤ランプが点いたまま消えない
ネット環境が使えない。

実は、このルーターはFC2のテストモニターで頂いたもの。
保証はないそうで、元々使っていたものに
ふじやんが交換すると、順調に使えるようになりました

どうもこういうことに拒否反応をしてしまう私。
苦手意識が強すぎるのかも。。。

ちょっとした知識があるだけで
ふじやんは冷静です

助かりました
スポンサーサイト
[ 2013/11/28 14:20 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
今、我が家は一階の工事が入っていて・先日パソコンが使えないと思ったら、ルーターの電源コンセントが外れていたり、カバーをしっかりしていたのにそれが外れてホコリがかかっていたりと落ち着いてパソコンが使えません。
パソコンのある生活に慣れていると、パソコンが使えなくなるのが辛いですね。
でも、ふじやんのおかげできちんと治って良かったですね(*^。^*)!

[ 2013/12/03 18:12 ] [ 編集 ]
アユバア様
本当にパソコン生活をしていると
いざという時に大変なことになってしまいます。
私は、依存まではしていないのですが
困ることはあります。
アユバアさんも落ち着かない日々
早くゆっくりできるといいですね。
[ 2013/12/04 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

