自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原爆ドーム

年始に、家族で広島へ行って来ました!

いいお天気で、空気がきれいでした

福岡から4時間もかかると思っていなかったので

ほとんど、行って帰る・・・感じでしたが

中学の修学旅行以来の「原爆ドーム」にも立ち寄りました。

戦争の悲しみがあるので、観光という気持ちでは

いけないなぁと思いながら。

原爆ドーム

外国から来た人も多く、やはり戦争を考え

2度と繰り返さない為にも、実際に見て感じないといけないですね。

つい、悲しいものを見たくない気持ちになってしまい

「ホタルの墓」もつらくて見れません。

もちろん見たことがあるから、見れないんです。

「はだしのゲン」も読めません。

もちろん読んだことがあるから、読めません。

でも、これじゃぁ、いけないんだろうなぁ

強くならないと!!!
スポンサーサイト
[ 2014/01/10 19:31 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

