自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木と人の素敵な出会い!

おまかせのオーダーがほとんどですが
お客様が天板を気に入り、選んで頂く事もあります。

原板

こちらは、ご夫婦で選ばれた天板です。

とっても素敵なご夫婦です♪

まだ、真っ黒で木目も色もわかりませんが

ふじやんが、この一枚板の素晴らしいところなどを説明し

何かしら魅かれるところがあったようです。

「人と人」も出会いがありますが、

「木と人」も出会いがあります。

お互いに魅かれあい、出会いを待ち

ご縁があります。不思議ですが、本当にあります

よく「動物を好きな人に、悪い人はいない。」といいますが

「木を好きな人にも、悪い人はいない。」ようです。(私の感想ですが

この素敵なご夫婦とご縁のあった一枚板は

どんどん素晴らしい表情を見せてくれました!

塗装前

大切に磨き、丁寧にちぎりを入れ

塗装1

たっぷりと塗装し

塗装後

丁寧に拭き取ると・・・本当に素晴らしい!一枚板です。

まだまだ、工程の途中ですが

何度も塗装を繰り返し、心を込めて制作させて頂きます!

素敵なご縁をありがとうございます
[ 2014/04/10 10:22 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

