自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3回忌法要が無事に終わりました。

昨日は、祖母の3回忌でした。

家族みんなが集まり、父と母がとても喜んでいました。

「感動してしまい、涙が出る・・・」と。

ここに一番の意味があるのかなぁ。。。と感じます。

普段、お正月やお盆など私たち世代の兄弟は

サービス業や介護関係の仕事をしているので

お休みが合わず、みんなが一堂に集まることが難しいのですが

法要となると、事前にお休みを取って集まることができるので

祖母に感謝ですね。

法事

3月には、関西の祖母の3回忌があったのですが

こちらには、参加することが出来ず残念でした

遠方になると、集まりにほとんど行くことが出来ないので

寂しいですね。。。

昨日気付いたことなんですが

最近の子供たちって、お線香が苦手みたいです

においも煙も嫌がりますね。

だからではないのですが

面白いお線香を見つけたので、購入してみました。

御線香

本当にコーヒーの香りですよ

2御線香

煙も灰も少なくていい感じです!

1御線香

掃除も楽そうで

ドンドン進化していますね


スポンサーサイト
[ 2014/04/27 11:18 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

