自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断に向けて

毎年毎年、健康診断で
再検査となるふじやん。

結局、病院へ行っても
投薬もなく、様子をみましょう。
となるので、最近は再検査も受けていませんが

ちょっとは、気になりますよね。

遺伝というのもあるようですが
血圧やコレステロール関係で引っ掛かります。

5歳若い弟も高いそうで
家系的なものかもしれません。

ただ、何もしないよりかは・・・
ということで、

P1030628.jpg

毎朝、いりこを食べています。
何かでいいと知ったそうです。

P1030629.jpg

飲み物も意識しています。

運動前に飲むといいという、
ヘルシアウォーター。

揚げ物と一緒に飲むと
脂肪の吸収を抑えてくれる
キリンのメッツコーラ。

お腹がすいた時には
アーモンドミルク。
ビタミンEが豊富で、コレステロール0。

今年の健康診断で
少しでも改善されてるといいな。。。

最近、この健康診断の数値が
見直されたとかされるとか。

見直された場合は
健康であると診断される人が
かなり増えるそうで

ふじやんもその中に入るらしい。

専門的な数値は
私たちには、分かりにくいから
言われるがままというところがありますね。

それでも、やはり健康と言われた方が
気持ちの面でずいぶん楽になります。

どういう結果になるのか
ちょっと、期待しつつ・・・。

[ 2014/05/03 11:31 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

