自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひゃくしょう塾

普段、お野菜は買わない私です。

なぜなら、旬のお野菜を父が畑で育ててくれているからです。

でも、最近は父の負担を考えて

家族からは、規模縮小の声が多く上がり

私たちも、大賛成で

収穫が大変なお野菜や

一度にたくさんできて、食べきれないお野菜は

減らしていこうと言っています。

そんな中、春のお野菜が育つまで

食べる分のお野菜がなかった時に

最近できたスーパーで

美味しいお野菜を見つけました!

大根

この

「ひゃくしょう塾」のラベルがある

お野菜は、とっても美味しい!

父のお野菜は、旬なものしかないので

もちろん、しっかり素材そのものの味がするのですが

通常スーパーで売られているものは

あんまりお野菜そのもの味がしないと思っていた私です。が

この「ひゃくしょう塾」さんのは違いました!

美味しいです。

何気に、初めはこのスーパーのが美味しいのかな?

なんて思っていましたが、違いました。

同じお野菜でも、このラベルが付いているものと

付いていないものとでは、全然違いました。。。

ふじやんに話したら

「あっ!それ、ひゃくしょう塾のやん!」

と、知っていました。

大根1

有名だったんですね。

こだわりとプライドを持って

育てている若手の農家さんたちの集まりみたいで

考え方が、ふじやんも同じところがあり

知っていたようです。

これからは、もしお野菜を買うなら

この「ひゃくしょう塾」」のラベルがあるものにしよう!

と、決めた私でした。
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 15:32 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

