自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨入り

あじさい3

ついに、今年も梅雨入りしましたね。。。

私の好きな「隅田の花火」が咲き始めました。

あの、ジメジメの季節となるのは

ちょっと憂鬱ですが。

毎年、梅雨の湿気対策として

室内干ししているところには

新聞紙や水とりぞーさんなどを置いています。

見てビックリの水分が溜まります。

リビングなどは、エアコンをつけるのでいいのですが

玄関が問題です。。。

蚊が入らないように、開け閉めは素早く!

を心掛けているので、換気は小窓を網戸にするくらい。

でも、梅雨の季節は開けることができないので

暑くて湿度が高い。

そうなると、カビの問題が・・・。

ログハウスなので、木がしっかり湿気を吸収してくれますが

限度があります。

毎年、この玄関の湿度が、未解決のままです。

今年こそは、何かいい方法を見つけないと!

とりあえず、水とりぞーさんを

1個ではなく、3個くらい置いてみようかな。
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 14:46 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

