自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーネルズ・デー

最近は、毎日「今日は、○○デー」とか「○○記念日」とか
何かの日というのを、TVでみたりラジオで聞いたりします。

本日、9月9日は「カーネルズ・デー」もそのひとつのようで
ケンタッキー・フライドチキンの創業者、カーネル・サンダーズの誕生日
だそうです。

それを記念して、9/7~9の3日間、先着20名限りに
9ピース入りチキンを、創業当時の価格980円(税別)で
販売しています。(現在は、通常10ピースで1920円です)

偶然、9/7の夜にインターネットで知ったものの
先着20名なんかあっという間だろうと思い、
かなり魅力的ではあったものの、諦めていました。

そして、昨日の夕方、ぎゃらりーをまもなく閉めようかいう頃
塗装を終えた「ふじやん」が、何気に「昨日話してたチキンやけど
一回電話してしてみたら???」と。

まぁ、それもそうかと思い、お店に電話してみると
なんと夕方にもかかわらず、「あと5人です」と言われました。

えええええぇ?まだそんなに残っているの?
とは、もちろん心の声ですが・・・

結局、お店に行ってみてわかったのですが
店舗にはなんにも「カーネルズ・デー」のことは
お知らせがありませんでした。
インターネット限定なのでしょうか?

ということで、無事に(?)20名に入ることができ
お買い得にチキンを購入することができました。

知っているのと知らないのとでは、ずいぶん違うものだなぁと
改めて思いました。
情報社会だから、しっかりアンテナを張っておく必要があるようです。

スポンサーサイト
[ 2007/09/09 11:25 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

